日本共産党長野県会議員団

控室/長野県長野市南長野幅下692-2長野県議会
直通TEL/026-237-6266  FAX/026-237-6322

活動報告

お出かけ知事室に参加

2020.10.15
今日、明日と諏訪地域でお出かけ知事室開催中。午前中は6市町村長さんと知事が①DX戦略と地域活性化②デジタル技術を活用した諏訪地域の取り組み③withコロナ時代に対応する特色ある取り組みのテーマで話し合いをされました。

毛利議員はオブザーバーということでお話しを聞かせていただきました。

デジタル化は時代の流れとはいえ初期投資が膨大になること、それぞれがいま実施している取り組みをどう転換させ共同化するか、なかなか馴染めない方々にどう対応するかなど課題も多いことを改めて認識させていただきました!

午後は製造業を営んでいる経営者のみなさんとの話し合いです。第2ラウンドは下諏訪町の移住若手起業家&地域おこし協力隊員の皆さんとの意見交換会。

下諏訪の若手起業家の皆さんの活躍にはいつも感心させられているのでどんな話し合いになるか楽しみ??です。

最近の記事

カテゴリー別に見る

月別に見る